So-net無料ブログ作成

樹木男(ツリーマン)症候群とは?画像や原因・症状は? [日々気になった話題]

樹木男(ツリーマン)症候群という奇病を知っていますか?手や足に樹木の皮のような巨大なイボが多数できる病気です。


これまでの発症は男性で報告されていましたが、今回バングラディシュの女性で初めて発症したと言われる少女がイボの除去手術が成功したというニュースがありました。


これまでは除去してもまたもとのようになるため、治療法はないとされてきました。今回の場合は症状が初期段階であるため再度の手術は必要ないとされています。


ツリーマン症候群の原因や画像はこちらです。

スポンサーリンク





(樹木男)ツリーマン症候群の画像と原因



ツリーマン症候群の原因は、ヒト・パピローマ・ウイルス(HPV)で、人間なら誰にでも感染する病気と言われています。


抵抗力の異常(低下)という事で、稀な常染色体劣性の遺伝性疾患で発症されるとされていますが、現在も詳しメカニズムは解明されていません。


このイボは自分で撮ろうとづると激しい痛みがあり、自分で切除する事はできないといいます。


また、外科手術を受けて切除しても、時間がたつにつれても、またもとのようにイボが戻ってしまうという病気です。


ですので根治は現在の医療では出来ない難病といわれています。


今回バングラディシュの少女は初期段階という事で再手術の必要はないといわれています。


このまま完治してくれることを祈ります。


初期なら根治出来るのかとも思ったのですが、よくわかりません。治療法が確立されることを期待したいと思います。

スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright © 悠々自適に! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。